生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

流山あじさい通り 2014.06

2014年06月15日 13時30分16秒 | 日記

松戸市と流山市の市境にある閑静な住宅街。
そこに、綺麗に手入れされた紫陽花のの崖、名付けて「あじさい通り」
宝石をちりばめたような美しさです。(橋)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一味違う「流山紫陽花」 (ST)
2014-06-16 13:50:17
 センスのいいカメラワークと、植物への優しい想いが相まって撮影された、見事な映像を楽しむことができました。宝石をまじまじと見たことはありませんが、雨粒の一つ一つが、紫陽花のつぼみ一つ一つに、王冠を被せたように輝いて見えます。本土寺のアジサイを凌ぐ美しさ、可憐さです。

 その上に、ここ前ヶ崎地区の紫陽花の良さは、地域自治会、近隣の住民が県立特別支援学校流山高等部の生徒さんとの協働・連携作業で整備活動をすすめていることにあります。 詳細は、ネットの「ぐるっと流山ーあじさい通りの整備活動」を参照ください。

 最近、一茶生誕250周年記念講座で、流山の魅力を感じていたところでしたが、更に新たなチャームポイントが見つかりました。橋ちゃんありがとう!
返信する
素敵な宝石の誕生です! (咲子さん)
2014-06-18 22:06:16
行った時より感動しています!素晴らしい映像ですねー!
これ程迄に引き立つのは、大好きな曲のBGMと可愛い鶯の鳴き声だからでしょうか・・。
いえいえ、お世話されている皆様と橋ちゃんの「心」も・・。ぜーんぶ全部集まると
キラキラキラッ!と輝いて、見えて聴こえてくるのでしょう!

何度も見ていたら、優しい滴と花びらが、こぼれてきます、この手のひらに・・。

返信する

コメントを投稿