生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

ぶらり均散歩(甲府)

2013年11月08日 16時37分10秒 | 日記

4日から5日にかけ甲府にふらりと出かけた。甲府の武田神社へ行ったら、七五三のお参りする人で賑わっていた。その後、「石和健康ランド」に行き温泉に入る。ジェットバス、露天、サウナ等を楽しみ座敷でビール飲んでくつろぐ至福の時間。その日は、スーパーホテルに泊まる。シルバー割引あり3,980円と格安。夕食は近くの「くら鮨」で飲食。翌日は、ホテルから甲府駅まで約4キロ歩く。甲府城址を散策し、甲斐善光寺までウォーキング3.5キロ。川中島の合戦による信州善光寺の被害を案じ本尊を移して建立。東日本最大級の木造建築物。

昼飯すませてから、「あずさ2号」の歌を聞きながら、ビール片手にあずさ14号で私は甲府を後にした。

「あずさ2号」の歌を改めて聞くと、この歌は女性が男性を振った歌だとわかった。新しい彼と信州へ行くが、元彼を忘れられない。はっきりしない彼に見切りをつけるせつなさ。いい歌であると、ビールと景色を楽しむ旅であった。紅葉はまだ少し早かった。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四つのお願い (エステなおみ)
2013-11-10 10:55:56
真っ青に晴れた空のもと、澄んだ空気を満喫し、さぞ至福の時を過ごせたことでしょうね。一緒に行った人が素晴らしいからかな。憎いわ。それとも、雨天や曇天を晴天に変えるマジックを駆使したのでしょうか。きっとそうね。そこで均ちゃんにお願い!26日の鎌倉の空を真っ青に、木や葉を真っ赤に変えてね。また私、今ちょっと金欠病になっているので、英世を諭吉に、それが無理ならせめて一葉に変えてね。なおみを大事に思っているなら、この「四つのお願い」聞いてよね。
返信する
あしで稼いだ足袋話 (丹成 飲兵衛)
2013-11-12 01:25:50
甲府→水晶→推奨→名将→武田信玄→風林火山→(赤色の)大盃→(その赤に負けない立派な)顔の色→
(働き者の)肝臓→(でもその肝臓さんに)甘えてばかりではイカンゾー。
嫌だねー、廻った飲み屋が7件で、呑んだ地酒が「七賢」だなんて。
でも呑み過ぎにはくれぐれ(間もなく12月)も注意しましょう、質権にとられる物がないように!
そして、もう一言。私の好きな真野あずさは決して2号さんではありません。
声を大にして言いますよ!彼女は私の本妻のひとりでぇ~す。わぁ、はぁー、はぁ~~~!!
返信する

コメントを投稿