生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋を愛する人は (エステ)
2013-11-16 11:08:28
癒しの木手根監督の自然描写力に益々はまってしまいます。人情の機微を描く小津安二郎作品同様、安定感と心温められる瞬間を享受することができる幸せを感じます。特に今回、「シェルブールの雨傘」のテーマ曲がバックに流れていますが、1964年前後に青春時代を過ごした者にとって、一層秋の季節の切なさが胸に迫り、あの頃の甘酸っぱい想いが次々と浮かんできました。みんな若かったのですね。今も、あの時の気持ちだけは、持ち続けたいものです。
返信する
 (maki)
2013-11-17 05:35:59
春4月から始まって
"水元公園の四季"も もう秋11月。
いつも旬の映像をありがとうございます。
行った気分になって楽しんでいます。
今回は、またBGMが良いですね。エステさん同様,物悲しく,切なく心に響きます。

今年の紅葉の色づきはあまり良くないと聞いていたので、きれいな色の映像を見せてもらって良かったです。紅葉本番はこれらですね。

水元公園のまだ見ていないこれからの風景を楽しみにしています。

あのメタセコイアは紅葉するのかしら………?
返信する
そう! ここはフランスかも!? (葉っぱちゃん)
2013-11-25 18:06:45
もしかしてシェルブール!? あちこちにアベックが・・囁く声は・・ジュトジュデニジュウ~・・・
・・ジュタシテサンジュウ~!(講座の後のお茶タイムで、Kさんが景色の綺麗さに思わず、ここはフランス!?
その後言われた言葉です)・・木手根さんの素晴らしい動画、BGMでそう思えるような秋の色濃い水元公園。
メタセコイヤの森も渋~い秋化粧。もしかしたらずーっと行った所にあったかもしれませんね、「シェルブール
の雨傘」屋さんが・・。探すのは次回の楽しみに取っておく事にして・・。

今回は貸し自転車、ルンルン気分でグルッと回り「カワセミの里」へ。 沢山のカメラ愛好家です。
・・・来た!!今迄話していた方が、「カメラから見るといいよ」と・・、それはもうハッキリ見えて可愛い!
綺麗!・・あの時の東吾?それともるい?・・よく飛んで来ました!ありがとう!
その方のご親切と見られた事が嬉しくて、良かったね!!と友達と何回言った事でしょう。
上天気もご馳走の内、とても楽しい一日で幸せ気分で帰りました。・・シェルブールから柏へと・・。

返信する
るいに会ったんだって (川瀬 見太郎)
2013-11-27 15:24:18
そう、あれは半年前。暑~い日だった。るいが突然いなくなったのは。
葉っぱちゃん、るいは元気にしてたかい。やはり美しかったかい。心臓が悪いと聞いていたから心配していたんだけど。
そういえば、三の字、るいを追って長野へ行き、信州の山奥で「つちのこ」を見つけるんだと頑張っているらしい。
葉っぱちゃん、こんど三の字に会ったら、もう寒いから帰っておいでとおいらが言っていたと伝えてくれないかなぁ。
返信する
了解しました!! (菜っぱさん)
2013-11-28 23:30:45
妹、葉っぱに伝えます。紅葉見物にと元気良く出かけました。当分留守にするそうです。
何せ名前が、葉っぱ!・・風と一緒にあちこちへ・・・ハイ・・。

(寒くなりました。皆様風邪など召されませんように。)

返信する

コメントを投稿