生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

ちょっと古くなりましたが

2013年05月10日 16時20分46秒 | 日記

 ちょっと古くなりますが、写真はいづれも5月4日の市川の動植物園での一コマです。

鳥の写真は、ハシチャンが5月6日に国分川で撮った鳥と夫婦だそうです。私が写した方がオスで名前が東吾、

ハシチャンの方がメスで、名前がるいと呼ばれているとの事です。

 東吾    るい

 花の写真は、その名(ヒスイカズラ)の通り、あまりにも色が素晴らしかったので思わずシャッターを切りました。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょと古くなりましたが (kiki)
2013-05-10 23:58:54
ちゃんと、とりにもなまえがあるんですね。
「東吾」と「るい」 なんて!

ヒスイカズラ 、今年の流行色ですね。
きれいな色ですね。
返信する
名付け親 (やっちゃん)
2013-05-11 08:46:35
誰がつけたか?あなたでしょう。
しゃれた名前がかわゆい^・・・
返信する
御宿かわせみ (川瀬 見太郎)
2013-05-11 08:58:36
そうか、あれは「るい」だったのか。
高島礼子のフアンでね、あのやさしい目元が突然きりりとひきしまり、睨みつける。
またあるときは、愁いを含んだ目でうったえる・・・たまんないねぇ。男には。
サイン貰っとくんだった。
返信する
川瀬さ~ん! (河瀬 三代次)
2013-05-12 19:35:11
「カワセミ」という店知ってるから今度行こう! カワセミ仲間の橋ちゃん、チョウサン、kikiちゃん、やっちゃん、みんなで行こう。
「ケ・ケ~ラ」!?という酒があるんだって! 高島礼子も来るってよ!・・ ・・やっぱ、あの目元・・たまんないねぇ。ねえ、川瀬さん!
・・今度はサインを貰おうよ。
次は「御宿かわせみ」に一泊旅行で行きたいね。・・そうだ!畠中さんに頼もう!
返信する
見の字から (三の字へ)
2013-05-12 23:12:36
いいセンスいってるね。三の字のコメント何度も何度も読んでは、いい気分になるよ。いつも、こういう会話したいやね。でもね、断っとくけど、おいら、甘党なんだ。
返信する
見の字は誰? そして三の字は・? ・・それを聞いちゃあおしまいよ~・・。 (三の字(気にいってるよ))
2013-05-13 12:23:40
何度も読んで貰ってありがとよ。 ・・
コメントがあか抜けてるけど、江戸っ子かい? ・・こっちは田舎っ子。・・だからあこがれるねぇ。 口調が何か似てきたよ、フっフフ・・そう言えば遠~いうちの田舎でも・・おいら・・と言ってたなぁ・・
甘党だってね。丁度ランチだ。・・酒が駄目なら・食いねぇくいねえ!!・・・あれ!寿司がねえ!。
(こんな事、るいに知れたらケラケラケラ~とうるさいぞー。)
返信する
見の字へ・・楽しかったよ! (急に旅立つ三の字より。)
2013-05-14 12:00:25
思う所あり、これでお別れだ。・・ 明日のあずさ2号(昔のとは違うようだが・・ま・いい・カッコつくから)で出発だぁ。・・
今日と思ったが寝坊した。・・・寿司、ここに置いとくよ!。お茶もね。・・・じゃあ! 又ね!
返信する
別れ (暑”さにGO)
2013-05-15 10:17:07
その昔、新宿発8時0分の列車に乗って、俺のもとから黙って去って行った女がいた。
俺も何も言えなかった。遠~い昔の悲しい話さ。
返信する
Unknown (旅芸人)
2013-05-15 15:43:25
1)、あづさ2号の懐かしい歌が聞こえるようですねたぶん若い時に悲しい男の情念のやるせない体験したのでしょう、でも恋いの一つや二つ我慢してしてのりこえよう。 2)、見の字、寝坊が何ともユーモアで恋いから再起したのでしょう、そして、食べ物の寿司、茶を使い、落としがいいね。3)、見の字は誰? かけことばすっきりしており下手な漫才より笑点で座布団一枚だ。私も小さい頃、方言の強い越前にいたので、懐かしい、そして、食事に転げて「るい」にからめてのおちがうまいなあ。4)、コメント相手を素直にほめ日常でもこうゆう会話への、願望がでており、最後は甘党でしっかり甘い感じでいいな。5)と6)の感じは、展開をドラマの「御宿かわせみ」に絞った所いいね。一見ユーモアなドラマだが、そこには、武士と町人の身分問題がある、部屋住みの、東吾とるいを取り巻きいろんな問題を解決し、夫婦では無いが二人が限られた中での或る意味での悲恋がおもしろく役者が演じている、そして、高島礼子のフアンの様子よくわかります、彼女も40才をすぎ体型維持の為事務通いや水泳をしているとか、熟女で妖艶のいい女性ですね。最後に野鳥のカワセミをドラマにからめた比喩がとてもよかった。
返信する
ドラマ10・第三楽章・ ・ ・ ・・ ・・!・・ !・ (見の字さん!みーつけた!!ニヤリ!!) (信州 そば子)
2013-05-16 17:58:12
・・別れは辛いものでした。・・・でも、そんな話の5、6、7、8個位、誰にでもありますよぉ! 前に向かってGO!の毎日。安心してね。
三の字は、江戸っ子の振りして しゃべってましたよ。 今度の三四会に間に合うように、帰るそうです。・・では・・。
・・しっかり春の信濃にて・・東吾とるいの幸せを祈りつつ・・・ 終。

読んで頂きありがとう。 チョウサン、橋ちゃん「カワセミ・・」をありがとう。・・私?・三四会であなたの隣にいるかも・・。では。
返信する

コメントを投稿