明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

千載一遇

2021年08月06日 | 不動産屋のブログが一番


カギ交換にはシリンダーかドアノブの2種類がある。
アパート住まいの玄関についているカギは、シリンダー交換が
大半を占めるがたまにドアノブ交換の場合もある。
あるアパートのドアノブ交換をするように担当者に伝えた。
新しい入居者の入居日までには、1週間ほどの猶予があった。

カギ担当者「ドアノブの交換をしたが、キーが回りにくい」。
前回のドアノブ交換もうまくいかずに、私が再度やりかえに行
ったが今回うまくいかない理由は前回と違うようだ。
うまくいかなかった理由は、古い部品を使ったからのようだ。
同じメーカーのドアノブならそのような方法でもいいが、違う
メーカーでの部分だけの交換は無理が生じ回りにくくなる。

交換できなかったドアノブ部品を手に取り、うまくいかなかっ
た理由を調べるとその原因がわかった。接続金具がついたまま
になっていたので、それを回してはずせばうまくいきそうだ。
担当者はその接続金具が、はずせないものと勘違いをしていた
ので回し方を教えると「もう一度私が行きましょうか」。
「こんなおいしい仕事はめったにないぞ、そうしなさい」。

ドライバーなどを準備して再度現場へと向かった。そして1時
間ほどして事務所に帰ってくると満足げな顔をしていた。
カギ交換の技術は、たくさんの難しい場数を踏まなくては1人
前にならないので今回は千載一遇のチャンスだったはずだ。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審査の結果は?② | トップ | 反発より省エネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事