明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

クリと私の根比べ

2021年05月23日 | 乗馬


昨日岩国乗馬クラブに向かう途中ガソリン残量をみた。
すると2メモリしか残っていなかったので少し不安になった。
でも2メモリもあれば、往復するには大丈夫の残量なはず。
そして走り始めてしばらくして、メーターをみるといつの間に
か1メモリしか残っていなかった。1メモリで残りの片道を走
って、帰りの全距離の片道を走りきるだろうか。

乗馬クラブに着き、本日の騎乗する馬をみるときかん坊クリ。
きかん坊クリとじゃじゃ馬娘アースに乗る割合は、最近はクリ
の方が多くなった。アースは軽い馬なので、ちょっとした扶助
で軽速歩、駈歩が楽にできる。しかしきかん坊クリは、一筋縄
では騎乗者の言うことを聞いてくれない。

軽速歩でもスローペースになるので、拍車をある程度使わない
とペースがあがらない。ある程度スピードアップができると、
今度は駈歩になるが思い通りには走らないので憂鬱になる。
私が理想とする走りになるまでにくたくたになり、ようやくス
ピードアップするころには騎乗時間終了まじかになる。

ということで、クリを乗りこなすには今以上のレベルアップが
必要だ。アースを乗りこなすのは大丈夫だが、クリを乗りこな
して初めて一人前と言えるはず。なのでクリと私の根比べの
様相になってくるが、何としてでもクリに乗りこなす術を身に
つけたい。さて本日の私ときかん坊クリの格闘はいかに。
おっと時間になりました。続きは明日になりました。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
岩国乗馬クラブ    https://iwakunijohba.ehoh.net/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓道の道 | トップ | クリと格闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事