『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

「毎月20日は…親父ミニカー会」の次の日。コーヒー缶のオマケのドツボに…。

2010-09-21 21:52:03 | クルマ
イヤイヤの残業から帰宅した私をニヤニヤの息子が迎えました。
「これどう?」とチラチラ見せるのは…アリタリアカラーのストラトス!
ヤフオクの落札者さんへの発送もあり即ファミマに直行です。



ストラトスを貰う代わりにケンメリとシルビアを買わされました。
これはワンダです。
UCCでもオマケクルマが付いていて見ると117クーペが…。
迷わず購入。開けてみると京商+ネコ・パブリッシングの割には造形が甘い?



117クーペ?これ…。

と言うわけで見ると欲しくなる壷にはまってしまった私でした。
しげの秀一先生ごめんなさい…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミマに行ってきます。 (MIB)
2010-09-22 12:21:33
また、イベントがあったのですね。
今回はまったく知りませんでした。
昼からの休みに行ってきます。

ストラトスがあったということは、ランチア・ラリーもあるのか?探してきます。

この117クーペ、リアトランク部が短くて盛り上がっています。
ピラーは強度のために太くなるのは仕方ないですが、この部分は修正して欲しいです。
カラーは私の1番好きなアイボリーなので、その点は良いのですが。

私の乗っていたFC3Sの白がいいなー。
返信する
サンドロ・ムナーリ (marute_evo)
2010-09-22 12:46:03
今日、偶然にもファミマに行くと過去のリバイバルおまけを再販してました。
確かワンダでした。
私は青1色のストラトスにしました。

#10のムナーリはレアアイテムですよね。
今まで見た事ないです。
ムナーリのレーシングスーツがカッコいいです。

背後から見る117クーペってこんな感じでしたっけ?
返信する
MIB様 (『14』)
2010-09-22 21:42:38
唐沢部長はNSX-Rを発売直後に購入して
駒沢公園の駐車場で一晩寝たそうです。
その最中職質されたようです。

シルビア・ケンメリ・ヨタハチ・2000GT・
ストラトス・ミウラ…チョイスは微妙です。

UCCは「ジャパンヴィンテージカーコレクション」です。
この作りは…ドヒーすね。
せめてもの救いはプルバックという所…ですか?



返信する
marute_evo様 (『14』)
2010-09-22 21:53:14
ストラトスは現車が既にデフォルメフォルムなので
チョロQ化しても余り違和感がありません。

コンビニの売れ残り廉価販売には時々いい物があります。
チョロQBOXを大人買いした事がありました。

このシリーズ…ハコスカGT-R・RX-3・Z432・
S8・2000GT・117クーペ。どれも…いけません…。
その為か外からは中身が見えませんが
良心的で何が入っているかは表示してありました。
返信する

コメントを投稿