『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

その1 ジャンボエクレア…

2012-06-25 18:55:35 | ご当地『B級!?』グルメ

近所の駅前にあるケーキ屋さんに昔からある『ジャンボエクレア』。
少なくても25年前にはありました。
姉妹お菓子に大人の「パー」位の大きさの『ジャンボシュークリーム』もあったのですが
気がついた時には存在していませんでした。残念です。
シュークリームの中には確か生クリームとカスタードクリームが半分ずつ入っていた…ような。

このエクレアの中にはバナナが丸々一本入っています。

食べ切るのに4日間かかりました…。娘に少し手伝ってもらいました。
これで500円。安いです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはでかい。 (MIB)
2012-06-26 12:17:22
確かにこれはでかいですねー。

でもカスタードのみだと飽きそうですが、生とカスタードのハーフやバナナが入っているとどうにか全部食べれそうです。

日曜に久々にサーロインステーキを大量に食べました。
体が慣れていなかったせいか、次の日は下痢でした。
消化能力も衰えてきた私です。笑
返信する
エクレアさん (marute_evo)
2012-06-26 18:59:42
最初は焼きイモに見えました。
巨大なエクレアですね。
まるで宇宙戦艦ヤマトに出てくる白色彗星です。
気合い入れて食べないと。

今日は山の中を偵察してきました。
同僚は同じSE崩れのK君と一緒でした。
流石にK君はバリバリのインドア派なのでぐったりしていました。
今晩はモリモリ食べようと思います。
返信する
MIB様 (『14』)
2012-06-26 19:09:34
4日間もかけて食べたので中のバナナが黒くなってしまいました…。
「ナイフをあたためて切り分けてください」と
娘が買った時に教えてもらったようです。

最近の食事で大盛りを止めていたら大量に食べられなくなりました。
大好物の餃子を先日大量に食べたら苦しくって…。
幸い下痢にはなりませんでした。

でも体も心も衰えを感じるこの頃です…。


返信する
marute_evo様 (『14』)
2012-06-27 21:47:03
エクレアをのせる適当なお皿がなくて
焼き魚用のモノを使いましたが女房に
「色気も素っ気もない」と言われてしまいました…。

健康的にお腹を減らすのは身にも心にもいい事ですよね。
でも気象が不安定ですのでくれぐれもお気をつけください。
返信する

コメントを投稿