『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

のど越しさわやか「黄桜 日本酒ハイボール」。今夜のお楽しみ!

2010-04-25 16:02:41 | お楽しみ。
女房の買い物についていってふと目に留まってしましました。
三顧の礼を尽くして買ってもらいました。運転手代。
「あなたが買い物についてくると無駄な物を1000円は買う」と文句を
言われながらも密かに「居酒屋さんの小茄子」をカゴの奥底に・・・。

「黄桜 日本酒ハイボール」。今年3月初めに出たらしいです。
ハイボールブーム?少し前まで「野暮ったい」などと言われてたのに・・・。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FMでもサントリーのCMが (MIB)
2010-04-25 21:32:56
FMでもサントリーの「ウィスキーがお好きでしょう・・。」というCMが流れていました。
ハイボールが本当にブーム化しています。

で、ソーダ水も安い88円の普及品より、サントリーの100円の方が美味いです。
炭酸含有の差かもしれませんが。

日本酒までハイボールとは驚きました。
で、美味しかったですか。
返信する
おっ! (あひる)
2010-04-25 22:33:23
いいことしてますねぇ♪

俺は今夜、焼酎の緑茶割りをいただきました。

日本酒のロック…未体験です。
感想希望!
返信する
便乗 (marute_evo)
2010-04-26 06:14:01
ハイボールブームですね。
純米か吟醸しかのみませんが、このグレードでハイボールが出たら試すかもです。
夏場に氷を入れて飲む日本酒もいいですよね。
返信する
Unknown (ラッコ)
2010-04-26 13:04:40
私は昨晩、梅酒をロックで頂きました。

いい天気でしたが部屋にこもってコレクションの陳列開始です。
なかなか大変…
返信する
MIB様 (『14』)
2010-04-26 21:35:10
ほんの数年前「ハイボール」って注文すると
「えっ今更・・・」みたいな顔されて渋々って感じでしたのに…。

日本酒ハイボール・・・イマイチです。
日本酒がシュワシュワしてるだけでした。
返信する
あひる様 (『14』)
2010-04-26 21:39:17
>>焼酎の緑茶割り
味も飲み方も「渋い!」ですね。

日本酒ハイボール・・・。
知名度ないのがうなずける味・・・と一言。です。
返信する
marute_evo様 (『14』)
2010-04-26 21:46:12
>>純米か吟醸
たぶんこの辺でしたらいけるかもしれません。

飲み会の席で安い日本酒に間違ってコンパニオンの
お姐さんがソーダ水入れちまったみたいな味でした・・・。

友人で真夏にビールに氷入れて飲んでいた奴がいます。
何で?と聞いたら「冷やすの忘れた」・・・。
まずそうでした。とっても。
返信する
ラッコ隊長様 (『14』)
2010-04-26 21:52:23
梅酒ってソーダ割りもいけますよね。
ウメッシュ!!って感じで夏バテ知らずです。

ご新居にかわいいコレクションちゃんの陳列。
至極のひと時ではないでしょうか。
時を超越するような・・・。
返信する
何も割らなくても (マッコイ)
2010-05-06 07:36:50
発泡している日本酒もあるというのに…
ハイボールというよりスパークリングワインな仕上がりですけど
返信する

コメントを投稿