『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

クラウン 市川交通刑務所 教習車 『トミカ』

2010-04-26 22:34:32 | クルマ
「市川交通刑務所」で模範囚ですと出所する時記念に貰える・・・かは不明です。

考えてみると一番身近な刑務所です。交通刑務所。
明日の朝通勤時何かの拍子に入る破目になる可能性は「零」ではない。
泥棒や傷害は何らかの動機があるんでしょうが
交通事故はハンドルを握ってサイドブレーキを外した瞬間から
いつ起こってもおかしくない・・・。怖い怖い・・・。

そして私は明日も愛車をかっ飛ばすのです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもレアなミニカーです。 (MIB)
2010-04-26 23:57:25
このクラウンも刑務所と印刷されていて、かなりのレア物と思います。

私も最近、運転するのにやたら緊張します。
ヒヤリ、ハットが何回かあったからです。
シューマッハがポールが取れないのもわかる気がします。

次回の愛車はノンGTIのポロぐらいになりそうな予感がします。
返信する
何でもクラウン (marute_evo)
2010-04-27 19:52:27
警察関係の車両はクラウンが多いですね。
別に1500ccのバンでも良いような気がします。

交通事故。
誰しもがおこしうる可能性があるだけに怖い響きです。
プレ夫に乗り始めてから特にゆっくり運転しています。
返信する
MIB様 (『14』)
2010-04-27 21:29:20
経年劣化って物だけじゃない・・・と自覚する今日この頃です。
M.シューマッハ・・・ターミネーターも旧モデルって印象です。

いやいや守りに入ってはいけません。
今一度ポルシェいきましょう!
カイエン・・かなぁ。でも「ターボS」とか。
返信する
marute_evo様 (『14』)
2010-04-27 21:42:32
所詮身銭切る訳じゃないですから・・・。
値切ったりもせず言い値で買っていると思います。
蓮舫様に一肌脱いで頂きたいかと・・・。
脱いだ下は水着ならいいなぁ。

「注意一秒事故一生」です。
一瞬の間違いが全てを変えてしまいます。
フォースを信じるだけでなく研鑽修練が必要です。
冗談抜きに。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-23 00:25:47
「ホビープロダクツ」特注による「市川交通刑務所教習車」だと思います。トミカ・パトカー図鑑にのってるんでURLはっときました。でも図鑑の写真だと「市川交通刑務所」と書いてあるところの上に「教習車」と書いてあります。後ろボンネットにも「市川交通刑務所」って書いてあれば違うのはそこだけです。
返信する

コメントを投稿