『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

春は名のみの…今日は寒~~~い一日でした。

2013-02-17 17:03:45 | 季節感。
本日2月17日『北緯:36 度 10.0 分 東経:137 度 55.3 分 標高:658 m 』の
「信州まつもと空港」で7時14分に『-17.4℃』を記録しました。
私の家はそこまでクルマで10分かかりません。今朝は寒かった!!

なのに息子はスキーに行きました。
何だかんだ言っていてもさすがに19歳。若いよねぇ。

夕方風呂を掃除をしようとしたら窓辺にある風呂用洗剤がシャーベット状に凍っていました…。

たぶん今日は真冬日だったのでは…?

もうイヤ!!こんな生活!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空港が標高658m ! (marute_evo)
2013-02-18 07:34:09
我が地の650mは平家の落ち武者伝説や安徳天皇の伝説が残るド田舎地帯が各所に点在し先日も1日で50cmの積雪を記録したようです。
そんなに標高が高い箇所が開けている所に驚きでした。

今年は例年に比べて積雪が殆どなく降っても30cm程度で、雪で交通マヒはないです。
しかし寒さは例年通りですね。

昨日の日曜日は、3月3日(雛さん)の準備をしました。
一応、春の準備をしていますが春の気配すらありません。

返信する
marute_evo様 (『14』)
2013-02-19 19:01:56
『標高650m』をキーワードにググッていたら
「中国山地東部 久斗山」が出ていました。
私は久斗山山頂に住んでいます!…何の宣言?

昨日も日中雪が降り終日高速が通行止めでした。
今年は中途半端に積る雪が多く降ります。
朝積っていると早起き早出勤で定時到着…。
日中降ると夕方定時退社大渋滞帰宅時間3時間…。
しかも自宅より会社がある地域の方が雪が多い…。
ただでさえ嫌いな会社が冬は大嫌いになります。

うちの雛は長らく箱詰め状態です。
しかも七段飾りの大所帯なので箱が6個あって
一箇所に収まらず4ヶ所に散在しています。
女房の実家に「お内裏様お雛様」だけのケース入りを
お願いしたのに絢爛豪華なモノが届きました。
親の愛はありがたいものですね。
返信する

コメントを投稿