『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

LOVE in Action 献血は愛です。

2010-08-05 22:48:55 | 思いのままに…。
世の中から次第に『愛』がなくなっています。
自分の親の所在が全く何十年もわからなくても
平気に生活している人たちがいます。
自分の子どもを放っておいて顧みない人もいます。

こういう人たちは自分も愛せないと思います。
人を愛せない。自分を愛せない。
ただ生きているから生きているだけ…。

うんざりとしますがせめて自分と自分の愛する人
それから自分の周りの人たちには愛を持って欲しい。

どうするか…。
愛の運動員ではないので「あぁ。愛を持って生きていって欲しいなぁ」
と心で思うぐらいです。
それとせめて私から微々たるモノでも愛を発信していく…。

ちょっと大袈裟ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (marute_evo)
2010-08-05 23:16:38
愛と家族で変なのを思い出し早速ネットで検索しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104124045
笑えました。

110歳の高齢者がいないって家族は心配にならない家庭がいるのが不思議です。
死を悟ったネコじゃなく人間ですから何か分かると思うのですがね。

おじいさんが即身仏になりたいから...って止めてください。
止めるのも愛情です。
返信する
marute_evo様 (『14』)
2010-08-06 11:13:35
愛⇒家族・宗教・SEX。
3つをつなげて正当化するのは難しいです。

50にもなって…のくだりは心が痛いです。
48なら大丈夫でしょうか?
ってBESTアンサーの人怒るかなぁ。

植木に水をやり忘れても心配なのに
家族がいなくなっても平気なのでしょうか。
野垂れ死にと即身仏を一緒にすると
各方面からの蟠りがあると思うのですが…。
返信する
日赤 (MIB)
2010-08-06 16:11:20
献血、私は多種の薬を飲んでいるので、若い頃に2度したのみです。
オレンジジュースが懐かしいです。

私が献血車に乗るバイトの時は、いつも釣りバカをやっていました。
それ以来、釣りバカの映画は全部観ています。
返信する
MIB様 (『14』)
2010-08-06 16:18:24
MIBさんは日夜愛を分け与えている仕事をされているので
献血しなくてもトマトジュース1ダース位は
日赤から貰っていいと思います。

釣りバカは慰安旅行の帰りのバスでよく流れます。
前に1度行きのバスでリクエストした事があります。
ガイドさんに「私の出番がなくなるから…」と
丁重にやんわり毅然と断られました。
返信する

コメントを投稿