『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

『信州麺屋 一本軒』 またもやラーメンを食べに行きました。濃厚豚骨ラーメン!!

2011-02-25 21:57:38 | 日々の出来事。
女房が『横浜元町チャーミングセール2011』目当てで娘の所に行ってしまい
今日から日曜日まで息子と二人ぼっちです。
毎日毎食外食では不経済ですが今晩は外で食べる事にしました。

早速インターネットで外食先を物色…盲点でした。
家からクルマで5~6分程。
私の大好物「濃厚豚骨ラーメン」のお店『信州麺屋 一本軒』を発見!即決定です。



以前確か居酒屋さんだったのでノーマークでした。

私。看板メニューの「黒油(マーユ)ラーメン」+味玉子+ほうれん草(実はキャベツを頼んだ…)



息子。「ぶうととラーメン」豚骨と節のミックススープ。息子曰く「つけ麺スープみたい…」。



ライス1杯は無料です。やるじゃんっていう感じです。
私は麺を食べた後ライスを丼に。所謂「犬飯」。美味いんだなぁ…これが!

麺は「細・中・太」を選べます。替え玉もあります。
因みに息子は最初「太」替え玉で「細」で食べました。
私は大好物の「細」を選びました。

総評は「スープの濃厚さはGOOD。豚骨なのに臭みがないのが物足りない」です。
臭みのないのは誰でも受け入れられるのでいい事なのかもしれませんね。



「太麺での塩ラーメン」がいけるらしいので次はそれを攻めたいと思った次第です。



最新の画像もっと見る