『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

娘のお土産『どぶろく』。大人の甘酒❓でも結構酔いが回りました。

2014-06-28 17:43:49 | 日々の出来事。
娘が飛騨高山に日帰り観光に行きお土産に天領酒造の「どぶろく」を買ってきてくれました。


『「どぶろく」とは米、米麹、水のみを発酵させ、もろみを濾さない濁り酒のことです。
米の甘さや華やかな香り、はじけるような口当たりと酸味が特徴です。』という事らしいです。


アルコール度数はたいしたことないですが結構酔いました。

今日のお昼ご飯はうちと女房の実家の中間地にある塩尻市大門一番町「ラーメン専科しんちゃん」に初めて行きました。
大盛りラーメンと

餃子7個を注文。


焼餃子ほんと美味しい。ラーメンも私好みの味でした。もっと早く来ればよかった~ぁ。28年目?らしい。
たぶん私リピーターになります。う~ん…月一かな?メニューの品数も沢山あるしね。お酒も飲めるし…。

そしてあるウイークデーの関越道下り三芳PA駐車場のよく見る風景。

一目5台のプロボックス‼‼当然プロボックスの走行会ではありません。

…隠れた名車…ですね。


最新の画像もっと見る