セナ~の独り言

日常生活のつぶやき
美味しいもの探し

大正の一滴   蔓無源氏   つるなしげんじ   原酒

2008年03月31日 | 未分類


 

仕事の後にスロットカーズヨコハマに行って

新しいシャーシのいろいろ構想を話してお店の方の

説明を聞いて来た

とりあえず 初めての組み立てなので

あまり最初から いじらないで 組み立ててみた

アメリカンなレーサーは 

ちょっと タイヤとか もっと迫力をつけたいところ

 

デビューは間近であります

 

 


 

焼酎サークル仲間に教えてもらった小平の酒屋さん

 

となりのうどん屋さんもいつか行ってみたいですね

 

初めてあった店主といろいろ お話もさせてもらいました

 

 

 

大正の一滴  蔓無源氏  つるなしげんじ

 

今年のものは 去年のものと違って

100% さつまいもの在来品種の蔓無源氏と言うさつまいもで作られたとか

 

造りは大正の一滴の 「老麹 ひねこうじ」

さつまいも・米こうじ

アルコール分 35度

国分酒造協業組合 鹿児島県

 








 

さてさて いつものように ストレートで・・・

 

いきなり ぐっとくる飲み心地ですね

芋の味わいは何だろう ちょっと 変わった香ばしさが伝わる

やや 不思議な酸味があるのか

舌より 口全体がしびれる

それほど辛さがきつくはない

 

キレはいいね

なぜか後から柔らかい甘味が隠れるように伝わってきた

 

ちょっと 変わった味わいだね

 

これは お湯割りとかの方がいいかも 

 

 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿