せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

壇太(中華・居酒屋)

2019年02月17日 04時32分33秒 | 日本で外ごはん

先日、友人と平日の夜に飲みに行きましたが
お店は友人の指定で高輪台壇太という
居酒屋に行きました。

私は知らなかったのですが、事前にネットで調べると
小泉純一郎元首相がひいきにしていた餃子が売りの
お店のようです。

お店に入ってまず生ビールで乾杯です。

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

友人に予約してもらってたのですが
店内はほぼ満席で店員さんも天手古舞しております。

 

その中で名物の餃子、牛シマチョウのホルモン焼き、ガツねぎを頼みました。

まず餃子から来ました。

どれどれ
ぱくっほうっこりゃ美味しいぞ~

生の具がかなり細かく刻まれており口触りが滑らかです。
あっという間に食べてしまったのでもう1皿追加しました。

ガツネギ、牛シマチョウのホルモン焼きもいいつまみに
なります。

生ビールを2杯飲んで生レモンサワーに変えました。

あと肉野菜炒唐揚げも追加です。

どっちも町の中華って感じで美味しい~

最後のシメに鶏煮干し中華そば(醤油)を頼みました。

しばらく待ってたら来ましたよー!

ほうっ懐かし系のビジュアルだ~

ずるずるずる
うん美味い!

かなり細い縮れ麺がするする入ります。
スープも煮干しと鶏ガラの出汁のきいたほっとする
味です。

ふ~美味しかった!

流石に有名店美味しかったです。

お店選定してくれた友人に感謝です。

ごちそうさまでしたー!


壇太
東京都港区高輪3丁目7-14
03-3442-8386

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県吉野町へのふるさと納... | トップ | 代々木ミルクホール(居酒屋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事