せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

シュレンバウム 黒磯店(ベーカリー) <那須塩原旅行編その6>

2023年06月11日 04時48分06秒 | 旅先でごはん

昨日の続きです。
モンゴリアビレッジを出発した後は
塩原温泉神社に参拝しましたが、広々しており気持ちよい神社でした。
弓道をやっている妻が教えてくれましたが
平安時代末期の弓の名手「那須与一」ゆかりの
神社とのことで妻としては参拝してみたかったそうです。

 

 

 

その後は歩いて横にある殺生石を見に行きましたが
なんでも昨年の3月に真っ二つに割れてしまったとのことです。
当時はニュースになったようなのですが知りませんでした。

 

 

 

 

すっかり歩き疲れたので神社前の足湯につかって
休憩してから那須与一のゆかりの地めぐりということで
道の駅那須与一の郷で資料館を見学したり、那須神社を参拝したり
しました。

 

 

 

 

昼食ですが、那須は美味しいパン屋が多いと以前、アド街で
紹介されていたのでパンにしようとシュレンバウム 黒磯店
に行きました。

 

  

 

 

美味しそうなパンと飲み物を買って店内のイートインスペースで
食べようと店員さんに御願いしたら、外の個室も利用できるとのことです。
個室って何?と思いましたが、色んなデザインの個室が用意されており
その中で食べることが出来るとのことです。

 

 

面白い~

色々部屋みてまわって妻の好みだった部屋に入ってから
パンを広げました。

 

買ったのは、私がカレーパン、メロンパン
妻がそら豆のパン、お茶あんホイップです。
飲み物は私がアイスティーと牛乳、妻がカフェラテにしました。

さて食べましょう!

カレーパンからっと。

揚げてそれほど時間たってないと思われ温かくて
さくさくです。


カレーもたっぷり入ってます。
美味しい~

こちらは妻のお茶あんホイップです。

かわいい形のパンですが中には抹茶あんとクリーム
がたっぷり入ってます。

こっちも甘くて美味しい~

メロンパンもそら豆のパンもレベルの高い一品でした。

 

ふ~美味しかった!

パンの昼食もなかなかいいですね。

ごちそうさまでしたー!

シュレンバウム黒磯店
栃木県那須塩原市沓掛626-6
0287-65-3898

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンゴリアビレッジ テンゲ... | トップ | かんすい苑 覚楽 <那須塩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事