せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

道の駅むなかた おふくろ食堂はまゆう

2016年04月23日 09時01分59秒 | 日本で外ごはん

すこし前の話ですが休日に近場にドライブにいってついでに
昼食でもと思い、妻と道の駅むなかたに行きました。

11時すぎに到着してさっそく昼食でもと
道の駅内にある「おふくろ食堂 はまゆう」に行くと既に行列が出来ています。
人気あるんですね。

  

【関連記事】
 道の駅むなかた おふくろ食堂はまゆう(2015.3.30)→こちら

さてしばらく並んでいると私たちも中に入れました。
ケースに並んだ好きなおかずを取っていって
最後にご飯と味噌汁をもらって会計というシステムです。

海の近くならではの美味しそうなおかずが並んでいましたが
私はこの日のお勧めだったブリ刺身煮魚を、妻は
太刀魚の塩焼きイカの酢味噌和えをとりました。
2人ともご飯と貝汁を頼んで自己流定食の出来上がりです。

 

 

うーん美味しそう~

いただきまーす!

美味しい~
ぶり刺身は新鮮で脂がのってて最高に美味しいです。
普段はあまり食べることのない煮魚も美味しい~

ご飯がすすむ~

この日も満足感の高い昼食になりました。

その後、夕食のおかずに魚やら野菜やら買って
品揃えが充実しているみかんを沢山買ってから帰路についたのでした。

道の駅むなかた なかなか楽しいです。
ごちそうさまでしたー!

道の駅むなかた おふくろ食堂はまゆう
福岡県宗像市江口1172
0940-62-2715

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄(札幌らーめん) | トップ | 耕治<井筒屋店>(中華料理) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事