せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

デリー<上野店>(カレー)

2018年11月26日 04時54分13秒 | 日本で外ごはん

昨日の続きです。
珈琲専門店 エースでのモーニングの後は
上野動物園に行きました。

開園30分くらい前に着きましたが、入り口にはすでにけっこうな
行列が出来ていました。月曜日の朝一なのにすごいな~

その後、9時30分に開園し無事に入場券買ってから入園し
パンダ舎の列に並びました。
やっぱりシャンシャンは見ないと!
入園前に並んでいるときに横にいた常連っぽいおじいさんが
前日は最長で2時間30分待ちになったって言ってたのですが
やはり平日なのでそれほどでなく15分ほどでパンダ舎に
入れました。

 

あれっパンダいないと思いましたが屋外にいるとのこと

で更に5分くらい待ってやっとパンダとご対面!

お母さんのシンシンですがこっちに背中を向けて笹を食べていました。
こっち向いて~

お目当てのシャンシャンですが台の下に寝そべっており
あまりいい写真とれませんでした。

 

隣にはお父さんのリーリーがいましたがこちらは
ちゃんとこちらを向いて笹を食べておりカメラ目線で
写真とれました。

それにしても上海にいたときにパンダは相当見たのですが
やっぱり可愛いですね。

 

 

 

 

その後も久しぶりの上野動物園を堪能し昼前に
外に出ました。

不忍池も綺麗です。

 

さて昼ご飯ですが、上野に来たからと前から行ってみたかった
カレー屋のデリーに行ってみました。

 

すでに2組ほど並んでいましたが、カレーなので回転もよく
すぐに入店出来ました。

頼んだのは瓶ビールと名物のカシミールカレー、
ストロングドライカレーです。

まずビールで乾杯です。

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

くう~平日の昼から飲むビールうめえ~

まずはストロングドライカレーから来ました。

美味しそう~

いただきまーす!

ぱくっほうっこりゃ美味いぞ~

見かけはカレーピラフですが、かなりスパイシーで複雑な味
がします。
でも旨味たっぷりでビールにも合う合う~

続けてカシミールカレーも来ました!

こっちも美味しそう~

どれどれ
ぱくっ

おうっ辛い~!

噂には聞いてましたが本当に辛いです。

ただ旨味もきちんとあり後をひく辛さで
ぱくぱく食べれました。

妻とシェアして両方とも食べましたが
個性的で非常に美味しいカレーでした。

他のメニューにも挑戦してみたいな。

有名店で食べれて満足です。
ごちそうさまでしたー!

デリー 上野店
東京都文京区湯島3丁目42-2
03-3831-7311

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲専門店 エース | トップ | 喫茶 珈琲処ボナール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事