せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ザ・ペニンシュラ香港でアフタヌーンティー ~香港旅行1日目~

2012年05月04日 05時42分11秒 | 旅先でごはん

さて香港にやっと着いた私達ですが、タクシーでホテルに移動し
チェックインするとすっかり夕方です。
それでも是非行きたかったところにまず行きました。
ザ・ペニンシュラ香港でのアフタヌーンティーです。

香港は英国領だったこともありアフタヌーンティーを楽しむ
習慣が根付いておりレベルが高いと事前に情報を仕入れていたのです。
せっかくなので香港を代表するホテルのペニンシュラに行かなきゃ。
18時過ぎでしたが1Fの「ザ・ロビー」はまだ行列が出来ていました。
10分くらい待って席に案内されました。
頼んだのはアフタヌーンティーセットの2人用です。

うーんピアノの生演奏なんかしてて高級な雰囲気です。

さてまず紅茶から来ましたよー!
ウェイターが優雅に注いでくれました。

うーんデリシャス!

続いてアフタヌーンティーセットが来ました。

3段重ねで上から「ケーキ類」「サンドウィッチ類」「スコーン」の
プレートです。

いただきまーす!
う~ん美味しい~

どれも上品な味ですが特にチョコレートケーキ
サーモンのサンドウィッチが絶品でした。
スコーンも美味しい~

というふうにザ・ペニンシュラ香港でのアフタヌーンティー
満喫しました。

大変おいしゅうございました!

ザ ペニンシュラ 香港(半島酒店)The Lobby
香港尖沙咀梳士巴利道
(852)2920-2888

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ラマダホテル浦東での昼食&... | トップ | 頂好海鮮酒家(広東料理)~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事