せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ばんや(海鮮料理)

2016年08月25日 06時09分24秒 | 旅先でごはん

朝食後に宿を出発して、趣味の道の駅めぐりをしました。
千葉の房総は道の駅の数も多いのですが
けっこう珍しいものが売ってて見てるだけで楽しいです。

そうこうするうちにお昼になったので
昼食をとることにして人気の漁協直営の海鮮料理の店の
ばんやに行きました。

15分ほど待って席に案内されて頼んだのは
刺身6点盛り太刀魚の塩焼き定食です。

 

しばらく待ってたらまず刺身から来ましたよー!
日によって内容が異なるのですが、この日は
こんな感じです。

いただきまーす!

うん美味い!
新鮮この上ない刺身にご飯が進みます。

遅れて太刀魚の塩焼きが来ました。

こっちも美味しい~

太刀魚の塩焼きは妻の大好物なのですが妻曰く
相当レベルの高い味とのことです。

いやー美味しかった~
ここは量が多いので何品も頼めないのですが
次回は煮付けや揚げ物も食べてみたいな~

ということで今回の千葉の房総への旅行堪能しました。
家からそんなに遠くないのでまたちょくちょく行きたいと思います!

ということで全部まとめてごちそうさまでしたー!


ばんや
千葉県安房郡 鋸南町吉浜99-5
0470-55-4844

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺の料理宿 政右ヱ門(まさ... | トップ | 俺の空<新宿店>(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事