せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

道の駅やまくに レストラン練練庵

2017年09月07日 04時43分36秒 | 旅先でごはん

糸島の私の実家の後は、妻の実家に行きました。
着いた日にお義母さんが奧耶馬溪にいい温泉があると
連れていってくださいました。
温泉に入る前に昼食をとることにして
入ったのは道の駅やまくに内のレストラン練練庵
です。

券売機を見るとかぶりつき定食という鶏の半身揚げ+うどんかそばの
定食が人気のようでしたが、それほどボリューミーなものを
食べるお腹もなかったので肉そば+バイキングにしました。
ここのシステムはうどんかそばを選んで全部に
バイキングが付いてくるようです。

バイキングの内容ですが野菜の天ぷらや煮物のような
ヘルシーなものばかりです。

生ビールもつけたのでまずは、取ってきたおかずで
生ビールを飲みます。

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!
うめえ~

肉そばも出来上がりました!

ずるずるずる
うん美味い!
こっちも素朴な味で美味しいです。

お義母さんと妻はまいたけ天うどんにしたのですが
まいたけの天ぷらが大きくて食べれないと
お義母さんに3個のうちの2個をいただきました。

確かに大きくてボリューミーです。

ふう~
お腹いっぱい!

お腹も満たされたのでその後は
隣にある「なかま温泉に」入りました。

湯質が良くってぬるっとした感じで肌にも良さそうでした。
温泉でさっぱりして家路についたのでした。

それから2日間、妻の実家でのんびりと過ごし
帰りも新幹線で関東に戻ったのでした。

終ってみるとお盆休みってあっという間ですね。

全部まとめてごちそうさまでしたー!

道の駅やまくに レストラン練練庵
大分県中津市山国町中摩358-4
0979-62-3680

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルタ活魚(海鮮料理) | トップ | CoCo壱番屋のソーセージカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事