「名城公園・大好き!」

いま、はまっている簡単料理

いま手料理として、はまっているものが二つあります。それは、焼きそばとマーボー豆腐。今年は、もう少しレパートリーを増やしたいですね。(^-^)

 

焼きそばについては、いくつかの麺を試してみたけれど、私の場合は写真の麺(角千本店)でなければダメ。似たような麺は他にも色々とあるけれど、味と食感が全然違うね~

そして私は、ソース焼きそばではなく中華料理風にフライパンで焦げ目をつけて麺を焼き、肉と野菜のあんかけをかけます。その味が絶好で、当分、飽きそうもないですね。

 

 

そして、もう一つはまっているのが、マーボー豆腐。マーボー豆腐の元も、違うメーカーで何種類か売られているけれど、私が好きなのは写真の四川式(味の素)だけ。他のメーカーのは味が全然違うので、私の好みではありません。

マーボー豆腐に使う豆腐は、調理しても崩れにくい「木綿豆腐」は必然。決して絹豆腐ではないですね。この線は譲れません。

 

これが、私の今年の豆腐! 今年も私は、木綿豆腐!

 

あれ?

「今年の抱負」を書くつもりだったんだけれどなあ~  

どこで「豆腐」になってしまったんだろ~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「よしなしごと」カテゴリーもっと見る