「名城公園・大好き!」

寒くても、ラン・ラン・ラン

最高気温が5℃くらいの日は、不織布マスクの内側が結露します! (^-^)

そんな寒い日でも、フラリエの蘭たちは奇麗に咲き誇っています。

ピンク色ですね。

フラリエの旧名がランの館ですから、今も多くの蘭が展示販売されています。

 

こんな珍しい色合いの蘭がありました。

パープルです。 実物はもっと紫色でした。

ブルーです。

「これらは自然の色ですか?」

 「いいえ、吸い上げ式です。ピンクのは、自然の色です」

「やはりねぇ、見たことがない色だと思いました。色合いが濃いですね」

 「目立ちたい場合には、良いでしょうねぇ」

「夜の街のクラブとかに合いそうですね」

 

開店祝いなどに人気の蘭ですが、最近のコロナ禍では新規開店がないでしょうから売れ行きも少ないでしょう。

昔は、一本一万でしたが、今は三本立てで二万円です。(^-^)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、おはようございます

そうですよね。大きな鉢ですから。
ラン・ラン・ランという気分にはならなかったですか?
(^-^)
ひなの。
ランの館の頃、よく館内の花屋さんで鉢植えを格安に買いました😃

矢場町駅から自宅🏡迄地下鉄で持ち帰るのが、😖💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「久屋大通公園の散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事