せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

本革の雫バッグが完成♪

2017-12-06 16:01:58 | バッグ


バッグが完成しました♪

先ほど出品しました♪



これが蜜蝋クリームを塗る前。

そして色止めをしてクリームを塗ったのが



こちら。

写真だと変化が分かりにくいけど

染色で硬くカサカサした革が

柔らかくしっとりとして

上品な光沢が出てます♪

テカテカするのは好きじゃないので

色止めはマットを使用しました。

内側は防犯便利になってます♪

今回は、マチをもっと雫にしてみました。

開きを確保するのに頭をかなり捻りましたので

首が全治ニカ月。(嘘です。笑)

ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手縫い作業 | トップ | 出会いもあり別れもありまた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事