せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

母にプレゼント

2012-09-28 09:59:08 | お財布




Ipadケースの色合わせがとても気に入ってくれたので

同じ色合わせのお財布ジャバラバッグを作りました♪

母がいつも使っているジャバラ、

神経質な私にとっては心臓に悪い。^^;

蓋の根元にストラップを付けてるから

蓋を開けると、中身をガッポリお披露目。

日本なら良いけど、ここでは本当に危険極まりない!

でも

この新しいお財布ジャバラなら、そんな心配も解消されるし



小銭も便利に取り出せるので

これからは私も安心して母と買い物に行けます。笑



中の蓋部分にもリバティー♪(⌒▽⌒)

このイタリアンリネンの紫が本当に素敵~!

でも、もうあまり残ってないです。涙



次は



こちらの生地でリクエストのお財布ジャバラを作ります♪


*********




月一のモノが始まり

少しお腹が重かったので

Calicotちゃんがくれたこのヤロー

(・・このやろーじゃなくって「ヤロウ」ですよ) くだらない?笑

というハーブティーを飲んでみた。

本当にお腹の調子が落ち着いてビックリ!!

これ、今度買いに行こう♪

Calicotちゃん、ありがとう!(⌒▽⌒)



これは母が昔買ってくれたチン用の容器。

このチン容器



ザル入の蓋付きタッパ~♪

チンで蒸した野菜は嫌いなので

まったく使ってなかったのですが

やっと

これを使える時がやってきました!!

このブログでも同じのを使っていたので

この方と同じように

発芽小豆を作ってみます♪



まずは水に浸しております。

・・・

今、検索中に小豆茶というのが出てきたよ。

発芽小豆はやめてお茶にしようかな。笑


さっき、バッグの金具を直しに来てくれたひよこまめさんに

「腎だね」

と言われた。

顔色を見るだけで分かるんですね!!! マジですごい!

それに、そう言われる前に小豆を食べようと思った自分って

もしかして無意識に体が反応していた?

なんか・・・すごいなあ。


****** これ、便利かも。 *******



クリップスタイルハンガー Pit’sピッツ・部屋干し・室内干し・物干し・室内用物干し【ポイント...
クリップスタイルハンガー Pit’sピッツ・部屋干し・室内干し・物干し・室内用物干し【ポイント...


価格:698円(税込、送料別)


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 




子供全国ネット
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成しました! | トップ | のんびり小豆茶♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お財布」カテゴリの最新記事