せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

手作りもお出かけも・・

2013-07-11 22:37:29 | 日々の事


**



**



ご無沙汰しております。^^;

夫がお休みに入り

なんだか毎日バタバタしております。



溜まっていたハギレにアイロンをかけていたら

「メガネのレンズを治したい」

と、メガネやに行くことになったり



段ボールでディスプレイを

と考えていたら

写真を撮りに出かける事になったり・・。

私も家の虫だったので

外に出るいい機会ではあります。

が・・夫の体力にはついていけない。^^;

きっと夫の体力はティーネージャー、

私の体力は老婆・・・だろうな。苦笑



こちらはキングスパークのカフェで食べたマルガリータ。

こんなにデカイのが来るとは・・・。涙

なんとか頑張って食べました。

味は得に・・・特別ではない。

特別といえば

私が試しに作った



カレーのようなサテーのような、モノ。

いつものように、まめさんのブイヨン

1時間煮た豚肉と他の野菜を

カレー粉、小麦粉、クミン、

ケチャップと出汁醤油で味付けしたカレーに

少し冒険してピーナッツバターを入れてみたんです。

これ、意外に美味しかったですよ♪(⌒▽⌒)

**

さて、アイロンをかけたハギレを



色々と組み合わせながら思案したり

料理に中断したり

外出に中断したり

間をあけながら色々考え

一つ作品になりつつあるのが



こちらのパッチです。

時間をかけてハギレを眺めていて

色々と作りたい感じがまとまってきたので、まず



小さいハギレを色別に分けることにした。

これは全部無地のハギレ。

こうやっておけば、デザインもやりやすくなりそう。

とにかく、色々考えすぎないで

一つ一つ、じっくり向き合っていこう。


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスリネンのリュックバ... | トップ | 可愛い木のスタンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事