せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

次のバッグは

2011-04-22 12:20:40 | バッグ


少し小さめでいきます。

昨日のスポットライトで買った生地



こういうポップ系が気になってたので。^^

ずっとセールの台に置いてあったし

気になるから、思い切って買っちゃいました♪



こちらは少し落ち着いた柄。

リネンと合わせてつくろうかな・・・。


今日はイースター・フライデー。

33度で少し暑く、またまた良いお天気・・・・。

昨日の夜は雷なってたのに、

結局雨降らなかった。涙

キッチンバケツリレーも、まだ続く予感・・・。



**********パースからの被災地支援・2**********



Naomiさんが始められた

日本を助けたい!!という活動。

あれから参加者の数も少しずつ増えています!

また彼女の活動に感銘を受けた

オーストラリアの栄養剤会社Abottアメリケアと協働で

支援活動に乗り出しているようです。

ただ、大量の栄養剤を運び込む事となるので

今日本政府と交渉している最中だそうです。


政府と交渉・・。

日本の政府は被災者の事を第一に考えるべきでは??

さっさと交渉成立させて欲しいものです。


医薬品経腸栄養剤のように普通の人が知らない物は

きっと他のたくさんの需要よりも後回しにされがちでしょう。

私もNaomiさんからメールを頂かなければ

まったく知らなかった事でした。

そんな中、物資が偏って集まってしまっている状況もあり

Naomiさん達は、なるべく行き渡っていない所を中心に

集まった寄付金の許す限り栄養剤を個人購入発送しています。

大きなボランティア団体の手の届かない、小さな所への支援は

こういう個人のボランティアでしかできない事なのかもしれないですね。

ボランティア詐欺を警戒してしまい、大きな団体だけに寄付をしてしまいがちですが

Naomiさんのように本当に頑張ってくださっている方のほうが多いのだと思います。

そう、私は信じます。

こちらは、Naomiさんから送られて来た写真です。

前回発送した栄養剤に貼り付けて被災地に送られた

パース在住の支援者からの暖かいメッセージ。





子供からのメッセージは、本当に励みになりますね!

私は、色々と被災者の気持ちを考えすぎて

何も書くことができませんでした。

でも、こちらのメッセージを見て、

どんなメッセージも、無いよりは良いのだな、って実感しました。

Naomiさん、頑張って下さいね!

ありがとうございます!!


Naomiさんのメアド → naoan.champ@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーストラリアの赤十字も、日本用の募金を受け付けてます:
http://www.redcross.org.au/default.asp

赤十字募金:
https://gienkin.jrc.or.jp/

頑張れ日本!
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY&pli=1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング、今日は17位♪

いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい版のファスナーグラニ... | トップ | 小さめバッグ、出品しました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Calicot)
2011-04-22 19:57:26
ステキな組み合わせだね!出来上がり楽しみにしてるよ~

Naomiさん素晴らしい活動されてるね
感動したよ Senちゃんの言葉も。。
心を打たれました。
Calicotちゃんへ (sen)
2011-04-22 23:24:57
えへ、久しぶりに刺繍もしちゃうよ~ん♪
お楽しみに~!^^

Naomiさんは本当に頑張ってらっしゃるよね。 私は、外で活動するとかって本当に不得意で、こうやってネットで皆に伝える手伝いくらいしかできなくって・・・。涙
もっと度胸がほしい!Ozのライオンな気分だわ。^^;丁度ガタイがでかいし?笑

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事