せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

贈り物と買い物

2016-03-30 10:26:04 | 他手作り


**



今年から大学生の姪に

IpadAirのケースを作りました♪



明日送ります♪

**

昨日はIkeaに行って

久しぶりに色々買いました♪

まず、キッチンの生ゴミ用のゴミ箱。

結局扉にくっつけるタイプがないので

仕方なく



小さいゴミ箱を買って中に置きました。

このシンク下、かなり狭いので

これ以外の方法がない。

隣に置いたホーローのボールに

ゴミを集めてからこのゴミ箱に入れるようにしました。

おかげで



ここがスッキリ!

今まで使っていたゴミ箱はジャンクに出します。

さて

もう一箇所のゴミ箱エリア。



ここの箱は2つとも自分で作ったんですけどね

今回は思い切って



こんな感じにまとめました♪

実はこれ植木カバー。笑

中がプラスチックでカバーされているし

見た感じもゴミ箱っぽくない。(植木カバーなんであたりまえですが)

ちょっと高かったけど、どうしても気に入ったので買いました。

そしてもうひとつ



今ハイビスカスティーを入れているポットの小さい版を発見!



こんなに小さくて



茶こし?にハンドルが付いてる~♪(≧∇≦)

これはもうゲットでしょ~!!

で、今までのポットは片付けて



これだけにしてみた。

そしたら、2人分ならいいけど

1人分の時は茶こしが短すぎてお茶が出ない。笑

なので、直に葉を入れて出すしかなさそうです。

**



数週間使うとこんなになるコーヒーネル。

捨てるのもなあ・・と変な所で迷った私は



カットして、布部分を溜めようと思います。

たまった頃にまた登場すると思うので

お楽しみに♪

ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカの服が進化 | トップ | 長財布がバッグなんです、と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他手作り」カテゴリの最新記事