せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

カフェ・チーム用の巻スカート♪

2011-10-28 15:52:12 | 他手作り






エプロン、とうよりは巻スカートなんですが

カフェで手伝ってくれるお嬢さんに

看板ガールしてもらおうと作りました♪



後ろがこんな感じで、



下になっている部分がこう。

逆にしてもOKですね♪

こっちを前にしても良いんですよね。


今日は丁度現場の下見でそのお嬢さんの1人に会ったので

「どうでっしゃろ?」

と聞いてみると、快く受け入れてくださった!

ありがとうね~!!(⌒▽⌒)

もう1人のお嬢さんにもお揃いで作ります♪

迷惑じゃなければ、イベントが終わったら

そのまま持って帰ってね~♪




*******





先日買って来たグレープシードオイルと米酢。

再度、マヨネーズ作りに挑戦!

今回は卵黄だけで作りました♪




卵黄1つで作ったのが、夫にスッパイと不評。

「卵がたりないんじゃん?」

と言われてもう1つ足したら

なんかゆるくなっちゃった。

塩と酢だけだと、どうしても酸っぱいから

ちょっと砂糖を足したらマシになりました。(^ω^)ホ

市販のような味にはならんけど、

安心して食べれる事が一番っす。



そうそう、オイルについて色々調べていたら

現代食ではオメガ6の摂取量が多過ぎ(植物性油全般) なので

フィッシュオイルやリンシードオイル(亜麻仁油)で

オメガ3を摂ってバランスを整えたほうがいいそうです。

でも、亜麻仁油は熱に弱いのと長持ちしないという事なので

サプリで摂取する方法が簡単みたいですよ。

うちはフィッシュオイルのサプリを飲もうと思います♪

こっちはお魚高いからね~。




ブログランキング、今日は25位♪

いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーストラリアの赤十字も、日本用の募金を受け付けてます:
http://www.redcross.org.au/default.asp

赤十字募金:
https://gienkin.jrc.or.jp/

頑張れ日本!
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY&pli=1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムリーな本 | トップ | カフェ用のエプロン完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他手作り」カテゴリの最新記事