興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【名古屋おもてなし武将隊】イケ武将選手権2016(8)~2016.12.17

2017年01月30日 16時53分46秒 | 名古屋おもてなし武将隊

お次の番だよ、は家康様。
画面に写真があらわれ・・・るや否や「わかったぞ
ちょ、まだ四分の一くらいしか出てませんよっ!?すごすぎでしょ!

将軍家康様、わかったーと言ってそのままステージを降りてしまいます。
おーい、クロマキーに行くには早すぎますぞー。まだ答えを言っておりませんぞー。
踊舞さんに止められますが、聞きゃあしねぇw

とりあえずお答えを。

家「石橋をたたいて渡る

はいはい、正解でーす(´▽`)
もうクロマキーがやりたくてしかたなかったんだろーなー、と思う一家臣でありました(笑)

それにしても、これなんのポーズw(石橋の手すりに手をかけているらしい)


もっと叩いて、もっと叩いて!まだ足りませんよ!と言われて「足りないってどういうことじゃ」と言いながらもガンガン叩くそぶりをする家康様。
画面には「ガンガン」という文字が書かれた吹き出しが出てきました。
それでもまだ足りないと言われ、叩いていたら・・・画面がどんどんなくなってまっさらに。
ついでにBGMがサザエさん→サスペンス劇場に。なんでじゃw
でもってその音楽に合わせ、家康様バッチリキメポーズ(笑)

画面上はこんな感じ



クロマキー前でカメラに向かってキメッ(笑)↓



最終結果はやはり顔芸つき



残る武将は信長様。

ん~若干不安だったのは私だけでしょうか(^^;

お題の写真はこちら


秀吉様は「わかったー。信長様にピッタリ♪
さすが♪
けれども信長様はどうやらわかっておられないご様子。

しかーし、答えは出さないといけません。
わかった、わしのことじゃろ?と信長様。
ではお答えを。

信「水もしたたるいい男

秀吉様はじめ会場内ほぼ納得、ひゅ~♪
満足気に「では参るか♪」と意気揚々とステージから飛び降りました・・・が。

踊「残念!違います

踊舞さん直前までダンマリだったのに、信長様がクロマキーに到達するここで言うとは。
わざとですね?w
恥ずかし♪とステージ上に戻った信長様、ヒントが「ね」で始まる言葉だと言われ。
たけど「恥ずかしすぎて出てこん!」←( ̄m ̄)プッ
いろいろヒント与えてもらったんですけどねー。
明智光秀がどうのとか。
でも答えは出ませんでした。

ではわかった方に答えていただきましょう。
家康様どうぞ。

家「寝耳に水じゃな

さっすが初代江戸幕府将軍。
んだけども信長様、そういうことかと言いながら

信「光秀、裏切ると思ってたから

だから寝耳に水なんかじゃない、わからんくてもしょうがない、と言いたいのでしょう。
・・・負けず嫌いなんだから(笑)



最終結果


こんなこともしてた(笑)

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【名古屋おもてなし武将隊】... | トップ | 【名古屋おもてなし武将隊】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

名古屋おもてなし武将隊」カテゴリの最新記事