10時と3時のいっぷく

零細建築設計事務所の日常とその周辺を、コーヒータイムに綴ります。

iPadにタッチ

2010年08月16日 | デザインウォッチング
最近は上京する際は、電車よりも高速バスを利用することが多くなりました。運賃が安いことと、本数が少ないですが家の近くのバス停を通るコースがあるからです。よほど時間の約束が決まっていない限りそうしています。


新宿のバスターミナルの向かいには大手の家電販売店があり、時間待ちの時に、時々店内をのぞいています。先日も入ってみると、今話題のiPadのコーナーに人だかりが。5~6台デモ機が置いてあるのですが、当然空いてあるのはありません。その廻りには、一瞬の隙をついて空くのを待っている人が取り囲んでいます。小生もせっかくの機会ですから体験してみようと、うろうろしていたのですが、どうもこの手の“競争”は苦手で、なかなかうまく入り込めません。それでもやっとのことで僅かの間隙を捉えてタッチ! いや~これがiPadか! ネットの表示もまずまずだし、メールもOK、しかし、“本を読む”感覚がこんなので良いのだろうか?紙の感触とガラスの感触の違いは、ただ単に素材の違い以上のものがあるように思います。
こんなことを言っているから古い人間と言われてしまうんでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿