株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2021年09月13日 | Weblog

私の通勤定期券が使える都営地下鉄浅草線の浅草駅はこの画像右手にあります。快晴時は眺めが良いのでこのアングルのショットは時々ブログに載せています

地面が褐色に見える部分は隅田川に架かる吾妻橋の西詰(西側)。マスク姿の人が渡っている横断歩道は「江戸通り」で、江戸城から松戸経由で水戸を結んでいます。

阪神淡路大震災を淡路島に居て経験した関係から、その後のある防災の日の夜、代々木駅から当時の松戸の自宅まで夜通し徒歩で帰宅したことがありました。ビル管理会社のフジタビルメンテナンス代表取締役を兼務していたときに、防災の日を意識して執った行動でした。一番困ったのはトイレですが、沿道のポケットパークには必ずトイレがあることが分かってホッとしたことを今でも思い出します

そして襲って来た東日本大震災。この時は今のパワーランドがある銀座から徒歩で昭和通り経由で江戸通りに入り、落ち着いて帰宅できました。トイレがどこにあるかもしっかり分かっていたので、帰路にお客様を訪問し安否を尋ねる心のゆとりもありました。訓練歩行時に立ち寄った沿道のラーメン屋さんにこの時も立ち寄り、東北地方の大津波のTVを見て身が竦(すく)んだことを覚えています

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事