株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2021年01月24日 | Weblog

コタツの中のダン君。もう朝食の「おさかな生活」を既に一袋食べています。もう一袋食べたそうでしたが、過食は人間同様禁物。ということで、コタツに入ってもらいました。

部屋は暖房を入れてあるのですが、コタツの中はもっと快適らしく、一旦入るとすっかり寛いでしまいます。この安らぎは野良猫とは比べものにならないでしょう。写真は二枚撮りましたが、最初の写真はライトに驚いたようで、口ひげが逆立ち。そしてこの二度目の写真では慣れてしまって、口ひげも普通の角度に戻っています。横になって寛いでいたのに、いきなり「ダン」と呼ばれて、シャッターを切られたのでは、それは堪ったものではないでしょう ゴメン

今日のブログ投稿に当たっては、どんな写真を添付しようかと考えたとき、黒ネコのダンをフト思い出しました。ダン君も若いときは真っ黒な毛でおおわれていましたが、高齢に成ると多少毛の色や艶が変わります。ネコとしては、幸せな暮らしぶりだと思います。

翻(ひるがえ)って人の世は・・・、格差が激しいですね。このデジタル時代、スマホを使って投稿される「つぶやき」の数々。詐欺メールを含む虚実の山。スマホを見るときに情報を見極める目がとても大事に思えます コロナ情報、アメリカ情報、ロシア情報・・・中国・台湾・香港情報、韓国情報、北朝鮮情報、中東情報、EU情報等々。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事