株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 真夏の街(21)

2006年07月21日 | Weblog
 今日の画像は、今秋分譲予定のマンション「フィンチリーコート」の前面道路の向かい側にあるペットショップです。晴れた日に撮ったものを使いました。

 今日、地方ご出身のあるお客様と会話いたしておりまして、「センター北って、場所はドコなの」と聞かれました。ブログでは一回投稿した内容については重複は避けたいと思っていますが、ご訪問されるお客様にとっては、その時が始めてのご訪問ということですから、私としましては、重複していても「これは大切な内容だ」と思うものについては、これからは時々重複投稿させて頂きます。英語についても同じ文章は投稿しませんが、同じ用法については、大事なことは重複投稿させて頂きますので、ご了解のほどお願い申し上げます。で、センター北のフィンチリーコートの所在地ですが、横浜市都筑区中川中央1-8-6(登記簿、住居表示共同じ)でございます。

 余りにも多くの事務や営業を今日はこなしました。自分でも「よくやったなー」と思います。その内容はともかくとして、東証一部上場企業の社長様始め地権者の方々にもご挨拶させて頂きましたし、法曹関係の方ともお打合せさせて頂きました。

 さて、今日の英語です。今日から分詞になります。昔、学習したときのことを思い出してくださいね。

 160、ビルは階段を一段おきに駆け上がっていった。
     彼の英語はなかなか通じなかった。
     私は車がレッカーで持っていかれるのに気付いた。

 160、
Bill went running up the stairs two at a time.
He could hardly make himself understood in English.
I found my car towed away.

 明日は、ニューズウィークをやります。先週の続きです。では、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド 真夏... | トップ | 株式会社パワーランド 真夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事