株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2021年09月07日 | Weblog

ハワイの友人から9月5日に送信されたKoKoCrater の画像。もう50年以上も前になりますが、未だ1$=360¥の頃、運よく学内選抜試験に合格し留学していたワシントン大学(St.Louis,Mo.)で知り合ったハワイからの学生とその後もずっと付き合っています。その彼から送られて来たメールに添付された画像です。

彼は卒業後ずっと建築設計と監理の仕事に携わっていて、多くの作品をオアフ島の中に残しています。しかし、寄る年波には抗しきれず、この度事務所を閉鎖して暇に成り、健康維持のために何が良いかを考えた結果、この山に2,3回/週登ることにしたのだとのこと。

このクレーターは皆さんご存じのダイヤモンドヘッドの更に東側に進んだ所に有ります。Google Map でKoKo Crater と検索すればすぐに見つかります。私もよくハワイに行きましたが、この山のことは知りませんでした、況や登るなんてことは

コロナが収束したらまた日本に来て、今度は八甲田山を縦走したいと彼は言い始めています。私の身体がモツかしらね 私の性格から考えて、多分自分が病床に居ない限りは同行するでしょうね。私も重いTUMIの鞄を毎日手にぶら下げて通勤しています。運よく電車内で座れたときは膝に乗せて抱いています。実は鞄そのものが重くて腕力の鍛錬にはもってこいなのです 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事