株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2008年07月15日 | Weblog
久し振りの終電直前帰宅

帰宅したら今日の日付になっていたので・・・なら投稿しちゃえということで、PCをターンオン。メモリを倍増したので反応はそれなりに早くなりましたが、それでもこの時間になるともっと早い反応を求めてしまうのが「欲」といういけないシロモノです。

30年来お付き合いしている不動産鑑定士の方とあれこれ情報交換をしました。勿論新しい試験制度にも言及。私の家内は「ボケ防止」のために修習すべきだと言います。でもそんな目的のための修習は本来の社会貢献目的からずれていますので、修習をするなら年齢には関係なく本来の目的のために修習すべきだと思っています。その考えをベースにした上で、私としてはどうも不動産鑑定士二次試験合格と言うだけでは、人生が中途半端な感じが別にし始めています。

制度改革が無ければすっかり諦めがついていたものを・・・ と思う反面、制度改革のお陰で再チャレンジの機会を頂いた・・・とも思えます。人生ここが面白いところ こんな局面は皆さんご自身、いくつもお在りと存じます。ここから先は言わずもがなです。

さて、昨日も組織の有難さを実感する場面がいくつかありました。私の身体は一つですが、共通の目的・経験を持って行動している社員が居ると代行を頼めるのです。お客様にはそれなりのご連絡とご了解は頂いていますが・・・。大きな組織にいると組織の有難さなどおよそ理解できませんが、小さな組織なればこそ、これが組織活動だということがいくつも実感できます。法人の成長のベースはここにあるのですネ ゆっくりでも堅実に伸びて行きたいものです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事