株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2018年11月21日 | Weblog

立派な詐欺メールが入って来ました 

「ご注文頂いておりました下記商品を本日ご発送致しましたのでお知らせいたします。」で始まり、注文番号とか受注日時とか商品名とか金額まで記載されており、宅配業者名は「楽々運輸」となっています。ちなみに金額は¥55,000となっています。

ご注文主とかお届け先は、いずれも「個人情報保護のため省略させていただいております」だって

差出人の送信日時を見たら、時間は23:33ですから、深夜ですね。URLも添付されていましたが、これへのアクセスは地獄への一丁目一番地。無視するとして、当たり障りのないキーワードを別に検索してみたら・・・

こんなのに引っ掛かると思っているのかなあ ITは便利なツールですが、ツールに使われないように用心しましょう 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事