株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2011年10月25日 | Weblog

サーバーの容量を大きくしました 別にPCの事故があった訳ではないのですが、今回のアップグレードはプロヴァイダーのフォーバルという会社の営業マンの熱心さに対する感謝という意味合いもあります。

熱心な営業マンとしつこい営業マンはどこが違うか やっている行為は同じでも、行為の前提となっている「心の在りか」が実は違うのです。

「顧客への気配り」と「自社の利益への気配り」があるとすれば、顧客への気配り重視なら熱心さが膨らみ、自社の利益への気配り重視ならしつこさが膨らみます。

単なるしつこさを通り越して、熱心さを装ったしつこさというのもあります。これは段々詐欺に近い行為になります。株式や債権、投機商品販売などで、お客が儲かることを前面にちらつかせその心の在りかが実は自社の利益だけというのでは・・・長いお付き合いなどとてもできません。

その意味で担当者がコロコロ変わる会社とは、当社は取引をしません。フォーバルの営業マン、当社担当になってから6年強になりますが、社内の地位は上がっていっても気配りはどちらかといえば当社に向けてくれています。 お陰で、私にとっては24時間いつでも労働できる環境が出来上がっています。 http://www.forval.co.jp/company/philosophy.php

 

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