gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ローン説明会

2018-05-22 11:33:28 | 住宅ローンの話

昨日 七十七銀行住宅ローン商品説明会に参加して参りました。 


毎年この時期に開催されており 

商品の説明や 意見交換会 などが 行われます。 





通常の住宅ローンに加え

力を入れている商品として 

77女性サポート住宅ローンがあげられました。


 (女性限定商品・シングルの方などに手厚い保障がついた商品です) 



 がん安心型 → がん保障特約に加え 債務返済支援保険が無料で付帯される 


※債務返済支援保険とは・・・ 
 ●病気・けがによる長期療養時 最長3年間返済を保険でカバー
 ●天災危険保障特約付 地震や津波被害等の災害に備えた天災危険保障特約が付帯 



 病気や怪我などにより 一時的に休業を余儀なくされた場合など 支払の不安を
 保険でカバーします。 


詳しくはこちら


レディースローンは最近 メガBKでも積極的に取り組んでいる商品だそうです。 




           


このところ 住宅ローンの金利は シビアになっているのを感じます。

 


店頭表示金利は 変わっておらず 変動金利で2.475% (七十七の場合) 

適応金利は そこからの 優遇幅で決まります。


例えば 2.475% → 優遇幅1.6% をもらうと 


適応金利は  2.475 - 1.6 = 0.875% 

ローンを組む際に はじめにもらうこの優遇幅が 重要です!! 


今後 店頭表示があがったとしても お借入期間中 ずーーーとはじめにもらった優遇幅を持ち続けることができるのです。 







そしてもうひとつ 

そこにどんな保険(保障)をつけるかが重要です。

最近生命保険を勉強していて思うことは 年齢を重ねると 大事になってくる
保険(医療保険 生命保険 個人年金保険)。


加入したいと思った頃には

保険料が高くて 加入を悩まれる方もおります。 



住宅ローンを組むそのタイミングで 現在の保険の見直し・住宅ローンに付帯させるなど

何が必要であるかを 考えるのはとても重要です。 





がん保障に加え


3大疾病保障 


就業不能保障保険 


失業信用保険 


など 七十七銀行さんの ラインナップはなかなか充実したものになっております。 






金利上乗せになるので その金利負担分と保険内容 民間の生命保険で加入した場合との


比較になるかと思うのです。 

一概には言えませんが 年齢がお若い方は民間に軍配が 年齢を重ねた方は金利に上乗せしてでも 入ったほうがいい保障もあります。 













最新の画像もっと見る

コメントを投稿