せんだい鷲日記

プロ野球をはやく観戦したいです
コロナに負けるな!

名前は辛いが、顔と球は甘かった辛島//6月4日DeNA戦練習試合

2020-06-05 06:12:52 | 楽天イーグルス
6月4日 DeNA戦練習試合









3回までに双方6点という大味な試合になってしまいました
特に辛島の失点は大半がホームランによるもの
双六で言う振り出しから一歩も進めない状況でした



●名前は辛いが、顔と球は甘かったカラシマ
先発は辛島
いつもののらりくらりとした投球フォーム
ロペスに2ランと長打で3失点
宮﨑に3ランで3回までに計6失点
決め球に欠けた印象
コースを丹念に投げる選手だが甘く流れた感じ
甘い雰囲気ながら引き締まった精悍な顔でしたが、いかんせん球が甘かった


●今日の島内
1回 レフトへの2塁打で打点1
2回 2死満塁で1塁ライナー
   少し外れていれば3点は入ったたんだけどなぁ
4回 ショートフライ
以降お役御免でベンチに戻る
普通に考えれば3番定着でしょうね



●ルーキー投手は滝中より津留崎
2人とも2イニングなげたが、滝中は無死満塁の大ピンチを作る
コントールが決まらなかったものの山崎が2塁ライナー好捕で併殺打に仕留めるなど何とか1点で抑える

一方の津留崎はピンチほどのピンチはなく変速フォームで相手を手球にとる感じ
ちなみに無安打奪3三振


------------

ブログランキング参加中 ポチッと押してくれると、とってもうれしいです
   ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへにほんブログ村







コメントを投稿