船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

入学式 (^◇^)

2008-04-09 22:47:44 | 家族

今日は、久しぶりに1日休みを取りました。

理由は、Tの入学式だったからです。

おめでとう!!

今日の入学式のスケジュールは、受け付けが9時から9時20分、その後、教室で打ち合わせ等があり、10時から10時40分まで入学式。

式の終了後、トイレなどを済まして、記念撮影&ミーティングを行い、11時過ぎに終了する予定となっていました。

Photo 私とTは、8時45分に家を出て歩いて学校へ向かいました。

最後の練習です。

先日歩いてみたとおり、ちょうど15分した、9時ちょうどに学校につきました。着くと早速、記念撮影です。

まだ、人がまばらだったので、すぐに写すことができました。

ラッキー。

Tは、昨日も今朝も、そして学校についてからも別に緊張するわけでもなく、普段と変わらない感じでした。

緊張しているのは親の方かもしれませんね。

教室では、先生がアイスブレークのゲームを行っていましたが、Tは我関せずと、1人だけ目をつむっていました。

あ~、初日からやってくれるわ。

その後のジャンケンゲームでは、最初のジャンケンで負けてるし・・。

式では、1年生みんな、上手に返事をしていました。

なんだか、保育園の時とは違って見えました。

そして今回、私は、ビデオを持って行かなかったのですが、結構持って行っている保護者は多かったです。しかも、作動するたびに‘ピコピコ’と音がし、結構うるさかったですわ。

俺のビデオは作動音はしないのに・・。

古いからだって?ほっといて!

式も無事に終了し、午後からは祝いをくれた先に、内祝いをもって歩きました。

西はT社、南はM刀屋まで。帰って来たのは、5時30分でした。

さすがにTもくたびれたのか、帰りの車の中で、睡眠タイムに入っていました。

明日からは、集団での登下校となります。

しかも明日は、雨の模様。カッパもデビューです。無事に戻ってくるのでしょうか・・。

でも、本当に6年間無事に生きてくれたと、感謝しています。

これからも無事に・健やかに育ってくれることを祈るばかりです。

コメント