Three Views Of A Secret

横浜 反町の想い出

20代の頃横浜駅のお隣の反町という下町に住んでいました。
室井滋さん主演の「居酒屋ゆうれい」の舞台になった町です。
私下町が性に合うというか好きですね~。
よく散歩していました・・・。
同僚と反町で飲み明かしましたねぇ~。

楽しかったなぁ~。

職場の寮に住んでいたのですが、お風呂は週に4日だけなのですが、なかなかの汚さ・・・。
そこで。先輩と毎日銭湯に通っていました。
反町は銭湯があちこちにありましたが、山の上の寮だったので同じ山の上にある銭湯に通っていました。
先輩はサウナが好きなのでよく一緒に入っていましたが、サウナの部屋に流れている音楽が気に入らないと「番台に行ってニューミュージックに変えてもらって来て」という命令が・・・、タオル一枚で番台に座っているおばちゃんに伝えると、おばちゃんは露骨に面倒くさそうにそのままサウナ部屋に入ってリモコンでチャンネルを変えます
先輩はおばちゃんに「ありがとうね」と全裸で笑顔です。

風呂から上がったら向かいにある居酒屋で晩酌です(もちろんゴチで!)
先輩凄い勢いでパッと飲んで「帰るぞ!」と行ってチャリでダッシュです!
もう汗だく銭湯に行った意味がない~!

とにかく楽しかったなぁ~!
反町について何でいままでカキコしなかったのか不思議です。
色々と紹介していこうかな~(何もないけど
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事