Three Views Of A Secret

KMK44って知っていますか?

今日実家から帰ってきました。
やっぱり実家(茨城県)は最高に居心地がいいですね
今回もかみさん(ころすけ)は留守番で、私と息子たちの3人で帰省しました。
詳しいことはあとでカキコしますが・・・、今回帰省して初めて知ったことがありました。

私の実家は茨城県の中心にあります。
もう少し北上すると蕎麦が有名で蕎麦屋さん沢山あります。
その蕎麦屋さんと同じくらいにパン屋さんも多いです。
何故でしょう?
私も知りません・・・

そのパンについてですが、パンを作る過程で一番重要な小麦粉の代わりに、茨城県の特産でもあるお米から作った米粉(コメコ)を使用して話題作りをしているようなのですが・・・、その米粉のパンの宣伝を一手に担っている4人組みがいるのです

その名も・・・

「KMK44」
Twitterから抜粋です。
「KMK44です(^▽^)KMK=KoMeKo(米粉)の頭文字、44=茨城県内の市町村の数を表しています(^-^)私たちは米粉をPRするために結成されました!メンバーは右から、まーみ/ゆっきー/みきてぃ/ほーりーの4人です( ´∀`)これから私たちの活動についてどんどんつぶやいていきますので、よろしくお願いします☆」

・・・って、もう2012年3月で活動終了しているようです。
いや~知らなかったなぁ~

ますます我が故郷が愛おしく感じました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事