見出し画像

Three Views Of A Secret

「中々」と「一粒の麦」

昨日もいつものメンバー(ホーム・ページの”色々紹介”→”いつものメンバーで旅行”をチェックしてください)で酒盛りしました。
焼酎のボトルを3本空けました。

最初は「中々」です。この酒の製造元は『美味しんぼ』の最新巻で紹介されています。
読んでみてください。味は大麦だけあって、かなり飲みやすくて大勢で飲むときはみんなで楽しめますよ。

次に空けたのが(しかも二本!)また麦の「一粒の麦」です。これは、あの「富乃宝山」と同じ製造元です。この製造元も『美味しんぼ』の最新巻で紹介されています。確か95巻『焼酎革命』です。


酒盛りの後はリョウマさんとマックさんの三人でラーメンを食べに行きました。他のメンバーは2件目に行きました。
リョウマさんは九州男児で大のトンコツ・ラーメン大好きっ子です。
学生のころは”長浜市場”でバイトをしていて、休憩時間になるとみんなで”長浜ラーメン”を替え玉して、かっこんでまた作業に戻るということを毎日繰り返していたそうです。

なので昨日は酒盛りのあと、近くにある『長浜らーめん 博多っ子』へ行き美味しく替え玉を何回もして堪能してきました。
そのときもこの御大は「せんちょう、俺の味付けしたスープ飲んでみろよ!うめぇ~ぞ!ゴマとにんにくだよ!」など熱く長浜らーめんを語っていました。
俺は”高菜”に”べに”を山盛りというのが定番です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オススメ(リコメン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事