Three Views Of A Secret

ネモフィラですよ~!

前回の続きです。
実家のそばには「国営ひたち海浜公園」があります。

この公園はめちゃ大きいです。
遊園地部分もありますが、大半は自然の公園がメインです。
ニューヨークのセントラル・パークのようで気持ちのいいところです。
季節の花が沢山あって、みんなレジャーシートを広げて寛いでいます。

この時期は「ネモフィラ」と「チューリップ」と「菜の花」が満開です。
みんなそれを目当てに来ています。

私たちはとりあえず園内バスに乗って観に行きました。
ちなみにネモフィラの詳細はこちらです→「ネモフィラ」

ネモフィラ その1


凄い壮観でしたよ!
実際に降りて観たかったなぁ~。

ネモフィラ その3


こちらの映像も凄いです。
「この丘の向こう側は何があるの?」とおかんに確認したら「海だよ」と軽く言っていました。
あとで調べてみたら確かに海ですが、今見えているネモフィラよりも沢山のネモフィラが拡がっているそうです。
これは観たかった~!
お盆に帰省した際には攻めますよ~!

ちなみにこの公園は夏になるとロックフェスの会場になります。
観光客で大賑わいです。
以前はジャズフェスだったんですよ。
杮落としというか完成前にベンチャーズが勝田祭り(現:ひたちなか祭り)に大遅刻して演奏してくれました。
30分以上遅刻したので、ヘヴィメタのような超高速で演奏して若者のハートを鷲掴みにしていきましたね
MCも早口でしたよ
流石プロ!という貫禄が溢れていましたね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事