Three Views Of A Secret

右折が怖いよ~!

前回、原チャリを購入した記事を書きましたが、後日談があります

私は、この歳になるまで教習所以外で原チャリを運転したことがありません
購入した際に、お店の裏側でお姉さんに簡単にレクチャーしてもらい「あ~、これなら簡単だな~」と思っていました。

しかし・・・

購入したお店が国道246号という交通量の多い幹線道路にあるため、めちゃ煽られて怖くて右折ができません
この国道246号から、右折して崖のような急な坂道を下って、またもや交通量の多い尻手黒川線に入り、そこからまた右折して、今度は急な坂道をひたすら登るという・・・感じです

しかも雨が結構降っていてサイドミラーが確認しずらい・・・。
とにかく右折が怖いということに気づきましたね
大きな幹線道路で右折するために私が先頭で一時停止していると、後ろから轢かれるのはという恐怖感に襲われます。

もっと怖いのが、何車線もある道路で端を走行している最中に右折するために車線変更するのも怖いですね。
本当に轢かれそうな錯覚に陥りますよ~

しかも・・・もう、ず~っと煽られっぱなしですよ
道路の端に寄りながら走っているのに、おばちゃんとかは追い越してくれません・・・

仕方がないので路肩に非難します
その繰り返しでなんとか帰宅しました。

車を運転している時には、全く気にならなかったですね、原チャリの右折がこんなに怖いなんて・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事