フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

首がヌクヌク

2010-12-08 13:02:14 | せんちゃん日常
手作りカラーに変えてからのせんちゃんは、とても落ち着いています

作った甲斐がありました

こんなに重宝するなら、もっと丁寧に作ればよかった

洗濯時の事も考えず作ってしまった

次回の為に(次回があっては困るけれど・・・)、作り直しておこうかな


でもこれ、冬は暖かくて良いですが、夏は暑くてキツイですよね。

夏用は保冷剤を入れられるように作れば良いのかな・・・。

せんちゃんママはおよそ不器用なので、思いつきませんが



今回、エリザベスカラーから手作りカラーに変えてみて、

エリザベスカラーが相当のストレスを与えていたのだと、つくづく思いました。

せんちゃんの様なデリケート君は、尚更ですね。

患部を舐めなければ良いのですから、工夫次第でもっと良い物を作れるかもしれません

患部の部位によっては難しいかもしれませんけれど・・・。




今日のせんちゃんは、ずっとこんな感じです。




(奥に映っているクマちゃんもダウン?!)



「カメラ=かまってもらえる」と思っているのか、

カメラのケースをいじっただけで飛び起きて寄ってくるので、

ごまかしながら、望遠にして(室内なのに?!)

やっとの思いで撮影しました(笑)



せんちゃんの様に神経質なタイプのフレブルちゃんや他のワンちゃんに、

少しでも参考になれば嬉しいです



↓せんちゃんへの応援ポチ! お願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神経質かぁ (こじまま)
2010-12-08 16:31:08
せんちゃんママさんこんにちは
術後の経過も良さそうで安心しています
我が家のこじろうもせんちゃんと同じフレブルのパイド男の子です
まだ1歳になったばかりです
ブログはやっていないのですがこれからも訪問させてくださいね
せんちゃんとはすこし違うかもしれませんがこじろうは噛みます
家具も布団もボロボロ
もちろん人に対しても・・・
それでも可愛くて可愛くて
我が家ではこじろうの事を「永遠の3歳児」とサブネームをつけています
返信する
Unknown (きゃら&ゾフィmama)
2010-12-08 19:26:49
いろいろ工夫されたんですね。
ママさんの愛ですねぇ。

うちもゾフィは神経質なんで、カラーをつけると固まって動かなくなります。目だけキョロキョロ。
きゃらは、つけているのに気付かないらしく、狭いところもそのまま突破しようとして、バキッと音がして、カラーがひっくり返ったのにはびっくりでした。
いや~、個性ですよね。
返信する
こじままさん (せんちゃんママ)
2010-12-08 22:25:21
購読ありがとうございます!
こんなブログですが、宜しくお願いします
こじろう君も同じパイドでしたか
せんちゃんより半年ほど後輩のようですね
こじろう君も噛んでしまうのですかあ。
フレブルは咬む子が多いらしいので、仕方ないのかな(笑)
せんちゃんは不思議と家具は噛まず、ママオンリーなんです
最近は全然咬まれてないので、ママのごまかし方もだいぶ進歩したようです
返信する
きゃら&ゾフィmamaさん (せんちゃんママ)
2010-12-08 22:47:17
きゃらちゃん(笑)さすがっ!
爆笑してしまいました
きゃらちゃんらしくて可愛い~
ゾフィちゃんは固まっちゃうのですね。
同じ環境で育って、こうも違うとは・・・やはり個性ですね。

せんちゃんのカラーは見るにみかねて作りました
トバッチリが私にきそうなので
返信する

コメントを投稿