フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

紙もビニールも食べちゃう・・・

2011-06-27 13:26:25 | せんちゃん日常


しかめっ面でラップの芯を噛んでます













食べちゃダメだよ~

噛むだけで我慢してね












そうそう、噛むだけにしてね

トイレットペーパーの芯ならまだしも、ラップの芯は厚いし固いからね












見てない見てない












頼まれてもいらないって言うと思うよ

いるって言ったらドン引きだけど(笑)












なんだか芯が短くなってる気がするのですが

そういえば先日、買った服についてたサイズラベル(胸元あたりに貼ってあるビローンと長いラベル)を

せんちゃ食べちゃいました 何でもよく食べるのも困りものです

ボクの顔をポチッと応援してバウッ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて!! (こじまま)
2011-06-27 15:46:36
なんとタイムリーな・・・
実は4日前にこじろうの様子がおかしくて病院に連れて行ったんです。
下痢、嘔吐、グッタリ、ご飯もお水も飲まず食わずで(泣)
血液検査をしても特に悪い所は無く。。。
何か食べてしまって、腸に詰まってしまっているのではないか?ということでバリウムを飲んでレントゲンを撮りました
結果は何か写っているけど、今回の原因とは違うと思うとの診断でしたが、十分に気をつける様に!と。
ドクターがおっしゃるには「8年も前に飲み込んだスーパーボールが未だにお腹の中にあるワンコもいるんだよ」との事。
せんちゃんも気を付けてね
あっこじろうは徐々に元気を取り戻しつつあります
返信する
こじままさん (せんちゃんママ)
2011-06-27 19:13:36
こじろう君、大変でしたね!
元気を取り戻しつつあるようなので少しホッとしましたが、どうしちゃったんでしょうね。。。
原因が分からないと何だか心配ですよね。
季節の変わり目なので、胃腸を壊す子も多いみたいですし
以前実家にいたMIX犬も、こじろう君のようになり、物が詰まったのでは・・・と疑われた事がありました。
点滴しても抗生剤を打っても全く効かず、どんどん弱っていくので、
他の病院に転院してよーく調べてみたら、なんと原因は隣家から流れてきた除草剤でした
ワンコは口がきけないから、ホント難しいですよね
せんちゃんが飲んだラベルは、出たのか出ないのか
スーパーボールって出てこないんですね
飲みこんだものはウンチで出てくるかと思ってました気をつけます!
こじろう君、お大事に
早く元気になってね
返信する
Unknown (らリルル)
2011-06-27 20:41:32
家のくーも何でも口に入れちゃうのよ。
特にソファーから羽が出ると口にしちゃってさ(>_<)
ウンチと一緒に出て来たけど、気をつけなきゃ!
あと、家も表示タグをカミカミしちゃうから
食べないうちにチョキンしちゃったよ。

ぬいぐるみ与えてるけども綿も心配。
金曜日か土曜日に二回目の注射なので聞いてみるつもりなんだけど、せんちゃんは大丈夫?
返信する
リルルさん (せんちゃんママ)
2011-06-28 00:59:29
くるみちゃんはまだ子供だから尚更食べちゃうよね
羽ならまだ出てくるけれど、固いものは注意しないと・・・
返信する

コメントを投稿