フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

コロナ後遺症のrTMS治療4クール目

2022-11-20 11:18:23 | まるぴぃ日常

11月15日(火)まるぴぃ1歳と318日(生後683

おはよ~ごじゃいましゅ

 

パパとママ、

朝からお出かけしちゃったでしゅ

 

まだかなまだかな。。。

 

相変わらずお留守番は苦手なので

全くお昼寝できないみたいです

 

その頃ママは

コロナ後遺症の治療

rTMS治療(反復性経頭蓋磁気刺激)

を受けていました。

 

1回7分 5,500円を1クール10回。

 

3クール受けてIQが改善してきましたが

脳血流(特に右脳)が非常に悪い為、

4クール目となりました。

 

1クールで良くなる方も多くいらっしゃれば

私みたいに4クール以上やっている方、

治療を止めてしまうと症状が戻ってしまう方

などなど、個人差があるようです。

 

最近はコロナはただの風邪という

風潮がみられますが、

罹患した身としては

ただの風邪とは全然違います。

 

症状の出方も人それぞれ。

 

私は肺炎になり、後遺症も殆どの症状が出ましたが

ウイルスを運んで来た方は感染時も今も無症状。

 

コロナに感染した時が軽症でも

ウイルスは知らぬ間に血管などを傷をつけたり

免疫機能を狂わせたりして

持病が悪化したり、弱い部分がやられたりします。

 

私みたいな後遺症にならによう

気をつけて欲しいです。

 

ボクは昨日のガムをパパから取り返した後

ここまで解きまちた!

 

パパには絶対にあげましぇん

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿